ブログ・お知らせ
2019年8月6日

富士登山

カテゴリ:富士山
8月5日、今年も税理士仲間と富士山に登ってきました。

前日にスバルライン五合目に宿泊、当日朝は3時起きで4時に出発。
途中、六合目から七合目の間で日の出です。
きれいな光景にしばし見とれました。

(手前に見えるのは山中湖)

今回は、昨年事情により登山に参加できなかった先生のリベンジ登山にお付き合いです。
あんなに疲れたのに、なぜまた昇るのか?
それは、こんな景色に出会えることが分かっているからでしょうね。


今年もとても疲れ、でもとってもとっても楽しい登山でした。
2014年11月17日

丹沢より

カテゴリ:富士山
先週末は丹沢・塔ノ岳へ登って来ました。

通称「バカ尾根」…誰がこんなふうに呼んだのでしょう?
だらだらと変わり映えのしない登りがひたすら続くことからこう呼ばれるようになったとか。
確かにうんざりするほど登りが延々と続き、少々滅入り気味になってきます。
でも、頑張って登って視界が開けたところにご覧の富士山!
一気に爽快な気分になるから不思議ですね。

2014年10月27日

箱根より

カテゴリ:富士山
先週末は乙女峠から金時山へ。
乙女峠の登山口であるその名も「富士見茶屋」ではご覧の絶景が出迎えてくれました。




金時山頂はあいにく雲が多く、富士山が見えたり隠れたり。
姿を現した瞬間、一斉にカメラを向ける登山者達。
やはり富士山が見えるとうれしいものですね。

2013年12月2日

12月1日

カテゴリ:富士山
三島オフィス駐車場からの眺めです。
もう師走ですね。早いものです。

2013年11月26日

逆さ富士

カテゴリ:富士山
田貫湖畔からの富士の眺めです。
秋晴れの青空に綿帽子をかぶった富士山が映えますね。
そしてそれが紅葉の始まった湖畔の風景とともに湖面にうつし出されています。
季節、時間、その日の天候、いろいろな要因がマッチして出会える光景。幸せな気分になるのは当然でしょう。

4月と8月にはダイヤモンド富士が見られるそうです。見てみたいですね。