ブログ・お知らせ
2014年11月17日

丹沢より

カテゴリ:富士山
先週末は丹沢・塔ノ岳へ登って来ました。

通称「バカ尾根」…誰がこんなふうに呼んだのでしょう?
だらだらと変わり映えのしない登りがひたすら続くことからこう呼ばれるようになったとか。
確かにうんざりするほど登りが延々と続き、少々滅入り気味になってきます。
でも、頑張って登って視界が開けたところにご覧の富士山!
一気に爽快な気分になるから不思議ですね。

2014年10月27日

箱根より

カテゴリ:富士山
先週末は乙女峠から金時山へ。
乙女峠の登山口であるその名も「富士見茶屋」ではご覧の絶景が出迎えてくれました。




金時山頂はあいにく雲が多く、富士山が見えたり隠れたり。
姿を現した瞬間、一斉にカメラを向ける登山者達。
やはり富士山が見えるとうれしいものですね。

2013年12月2日

12月1日

カテゴリ:富士山
三島オフィス駐車場からの眺めです。
もう師走ですね。早いものです。

2013年11月26日

逆さ富士

カテゴリ:富士山
田貫湖畔からの富士の眺めです。
秋晴れの青空に綿帽子をかぶった富士山が映えますね。
そしてそれが紅葉の始まった湖畔の風景とともに湖面にうつし出されています。
季節、時間、その日の天候、いろいろな要因がマッチして出会える光景。幸せな気分になるのは当然でしょう。

4月と8月にはダイヤモンド富士が見られるそうです。見てみたいですね。



2013年6月22日

梅雨の晴れ間

カテゴリ:富士山
雨上がりの朝です。こんな空気の澄んだ日は、ここ横浜からも富士山を望むことができます。
横浜港大桟橋ターミナルからはこんな風にビルとビルの隙間に。居合わせた観光客が「富士山ですよね?」と驚いていました。
世界文化遺産登録決定は間もなくですね。